スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | | - | - | - |
    Entry: main  << >>
    6.26
    0
      今日は夕方から雨降りです。

      そのせいか夜の部はいささかのんびりだったので
      久しぶりにブログの更新をしています。



      さて、いきなりですが


      みなさま。今月でokraは8周年を迎えることができました。


      もう8年も経ったのかー。

      お店を始めた頃には、想像もできなかったことです。




      最初は、カウンターを合わせても10席ちょっとしかないお店でした。


      そして2年後に2Fのフロアーができました。

      そのあと、深澤商店がオープンしました。


      カレーは、たくさんの苦労と挫折を繰り返して今の6種類の構成になりました。

      オープンの頃とは全く違うものになりましたが
      カレーを作ることを通して、
      たべものを取り巻く、いろいろな問題。課題があることを知りました。


      おいしい材料を使ってカレーを作りたい。
      おいしい材料は高いけど、カレーの値段はなるべく高くしたくない。


      毎年値上がりし続ける材料費に悲鳴をあげながら、
      店長は毎日頑張っています。





      いろいろな思いがありすぎて、うまくまとめられませんが
      そんな風に8年は過ぎて、今になりました。


      店長と私は8歳年をとり、子供は10歳と7歳になりました。

      その間ずっと、okraが続けてこられました。

      みなさんのおかげです。どうもありがとうございます。

      ご近所の方々。ママさんのみなさん。カウンターのおじさん達。
      遠方からの方。

      たくさんの方に、いつも気にかけて頂いて、今日があります。


      okraはカレー屋なので、いつ来て頂いても変わったものはなくカレーしかありません。

      それなのに、こんなにたくさんの方に来てもらえるのはほんとうにありがたいことです。




      これからどんな風にお店が変化していくのか。

      やりたいことはたくさんありますが、今はまだ分かりません。



      とにかく真面目にこつこつと、毎日おいしいカレーを作ります。

      私はこころを込めて、おいしいカレーをお運びいたします。



      9年目のokraを、どうぞよろしくおねがい致します。


      okra
      深澤 孝仁・真朱



       
      | カレーカフェ okra | 21:24 | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | 21:24 | - | - | - |